FC2ブログ

学び舎

TW2に在籍する「多鎖・薫」、TW4に在籍する「キース・アシュクロフト」のキャラブログ。知らない方は回れ右。 知って頂けている方はようこそ。暇潰しにでもどうぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

役夫之夢

03.27.2009
とはちょっと違いますけれど。まさか本当に夢に見るなんて。
欲求不満なんてとんでもないんですけれどねえ…。充分です。
…でも、そうですね…。四六時中一緒にいたいと思っているのでしょうか。
誰と、なんて。聞くだけ野暮ですよ。と言いますか…言わずもがな。(笑)

さて、戦争がいよいよ3日後に迫ってまいりました。
日付的にはもう二日後ですね…。いやはや参ります。
一番安心なのは、今回は省吾さんは戦争に出られない…ということでしょうか。
省吾さんが怪我することだけ心配だったので…。そこだけは安堵です。
そうなると、俺はポジションはどこに行けば良いのでしょう…。
…キャスター、と言う選択肢も上がってくるのですよね…。
攻撃役に回れば、必然的に破魔矢を使うことになるので…。
でも、回復役が無難かなあ、ともまだ思ってます。
今回までは、祖霊降臨で回復役…でしょうか…?(悩)
理想的なのは気術神攻が付く奏甲なのですが、近接ですからね…。
何より、俺はHPが低いので、あまり前には出られないのですよ…。

……紅月さんに意見、伺いに行きましょうかね…。
友好も繋がってないですし、お手紙…か。うう、忙しかったら迷惑かなあ…;;
いっそどこか抜けて紅百合さんに入るのもありと言えばありですかね…。

余談ですが、戦争が終わったら呪言士にジョブチェンジ予定です。
術扇が使えないので、何かに持ち替えなくては…。
家宝の薙刀…使いたいですが…。能力値がイマイチですよね。
退魔を使うならばの話ですが…。でもあれはでかいですよね…。(溜息)


追記は朔之さんからのバトンです。…心理テスト…ですか。
【心理バトン】

■最初に回す人を五人

そうですねえ…。
やりたい人はどうぞ。5本置いておきますので。(にこり)


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1. 『しかし』闇は拭われなかった。
2. 『やがて』光が大きくなっていく。
3. 『ただ』少しだけ寂しくて。
4. 『だって』隣に兄が居ないから。
5. 『そして』俺の意思とは無関係に、光は大きくなっていく。
6. 『水たまり』は道の上にあるとちょっと邪魔です。
7. 『あの子』って、とても素敵な子ですよね。
8. 『今日の私は』気分良く、落ち着いてます♪
9. 『すこしは』皆さんのお役に立ちたい。
10.『涙は』痛みではなく、胸の熱さを感じた時に。


1. 『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

答え:闇は拭われなかった。

…(苦笑)…嫌ですねえ。あたってしまうこともあるのですね…。



2. 『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

答え:光が大きくなっていく。

…え?本当に?…わわ…;;う、嬉しいですね…これは。
きっと喜びも楽しさも大きくなっていくって事ですよね…。(嬉々)



3. 『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

答え:少しだけ寂しくて。

…ああ、一人の時はそうですねえ…。
寂しくて仕方ないですよ。実を言うと、灯りがないと眠れないのですよね…。(苦笑)



4. 『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

答え:隣に兄が居ないから。

隣に兄が居ないのが俺の欠点?
これは隣に兄が居ないと何も出来ないってことですか…?(凹んだ)



5. 『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

答え:俺の意思とは無関係に、光は大きくなっていく。

あ、老後も安泰ってことでしょうか?(笑)



6. 『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

答え:道の上にあるとちょっと邪魔です。

(噴いた)道の上に居ると邪魔って…orz
俺ボーっとしてるからですか…?
人にぶつかる事はあんまりないですけれど…。



7. 『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

答え:とても素敵な子ですよね。

…ふふ。だったらいいですね…。
どんな風に映っているんでしょうか…。



8. 『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

答え:気分良く、落ち着いてます♪

嘘ついて気分良く落ち着いてるってなんて最低。(笑)
俺あんまり嘘つける性格じゃないんですけれどね…?



9. 『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

答え:皆さんのお役に立ちたい。

今年だけじゃないですけれど;;
でも、いろんな面でお役に立ちたいとは思いますね…。



10. 『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

答え:痛みではなく、胸の熱さを感じた時に。

胸の熱さを感じるものだと言うことという解釈で良いのでしょうか…?
初体験…って何のでしょう…。何にしろ、胸の熱さを感じるのでしょうか…。
初めての事ってドキドキしますものね…。


以上です。…当たっているような当たっていないような…。
当たっていて欲しいという願望はちらほらありますけれどね。(くすくす)
    posted at 01:53 | 日記(薫) | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

キース・アシュクロフト、多鎖・薫

Author:キース・アシュクロフト、多鎖・薫
===================
 この作品は、株式会社トミーウォー
カーのPBW『サイキックハーツ』用
のイラストとして、茜が作成を依頼
したものです。
イラストの使用権は茜に、著作権は
ravioに、全ての権利は株式会社ト
ミーウォーカーが所有します。
===================

グリムス

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。